第44回 夏まつり

 8月14日、第44回夏まつりが開催されました。

 

 恒例の仮装盆踊りは、たくさんの方々にご参加いただき、大変盛り上がりました(参加者用のナンバーカードがなくなるほどでした!)。

 

 近年では、里帰りで板山に来たお子さんたちの参加が目立っているようです。

 

 このまつりが、夏休みの良い思い出になっていればと思います。

 

 また、今年も「すずらん」さんのよさこい演舞がありました。こちらも人数が増えて、踊りの迫力が増したような気がします。

 心から楽しそうに踊っている姿が印象的でした。

 

 さらに今年は、地域おこし協力隊、上田さんの津軽三味線の演奏もありました。

 若干無茶振り気味でしたが、見事なステージでした。