田んぼにあらわれたハンター

 1月中頃、我が家の裏の田んぼにある生き物が現れました。

 

 そう。キツネです。

 

 10cmほど雪の積もった田んぼをあっちへこっちへうろうろうろ...。時には家まで20m位まで近づいてくることもありました。

 「いったい何をしてるんだろう...?」と思いながら眺めていると、突然キツネがジャンプ!雪に顔を突っ込み始めました。

 

 どうやら雪の中に何かいるようです。3分ほどその動作をくりかえしていると、雪の中から大きなネズミが!!!

 

 逃げようとするネズミをしっかりとくわえ、あっという間に飲み込んでしまいました。

 

 その後、満足そうに姿を消したキツネ。野生のハンターの姿を垣間見て、大興奮でした。